beacon

森岡亮太がアンデルレヒトでも輝くために…現地紙「ベルギーで彼ほどの選手は5人もいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太の現状を地元紙が分析

 アンデルレヒトで真価を発揮できていないMF森岡亮太の現状を、ベルギー『Sport / Voetbalmagazine』が分析した。

 森岡はワースランド・ベフェレンから加入後2試合連続で先発。初戦でアシストをマークしながら、自ら獲得したPKを失敗し、批判浴びた。2試合目では精細を欠き、逆風は強まっている。

 今冬にソフィアン・アンニを放出したアンデルレヒトにとって、10番の森岡は代役といえる存在。現地紙は、まずアンデルレヒトのスタイルに慣れる必要があるとしている。

「森岡は、アンデルレヒトを相手にするチームが守備的で、スペースを消してくるということに慣れなければならない。よりライン間でプレーし、判断のスピードを早くする必要がある」

 森岡はリーグ前半戦、ベフェレンでブレイクし、ベルギーで旋風を起こした。それだけに、アンデルレヒトでもやはり期待値は高いようだ。

「ベルギーで森岡ほど完璧にボールを供給できる選手は5人もいない。思考スピードが早い。ベフェレンでは全選手が、森岡が2人に囲まれていてもボールを預けていた」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP