beacon

テリーがチェルシーに戻ってくる!?今季限りで現役引退の可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョン・テリーがチェルシーに帰ってくる?

 アストン・ビラに所属する元イングランド代表DFジョン・テリー(37)が、今季限りで現役を引退する可能性が浮上した。そして、引退後はコーチとしてチェルシーに復帰するかもしれない。英『ミラー』が報じている。

 1995年にチェルシー下部組織に入団したテリーは昨夏、20年以上を過ごしたチェルシーを離れて、チャンピオンシップ(2部相当)のアストン・ビラへ移籍。現在2位と好位置につけるチームをキャプテンとして牽引している。

 契約は今季限りとなっているため、テリーは契約延長をクラブ側から打診されている模様。だが、テリーは来シーズンから古巣チェルシーでコーチとしてのキャリアを始めたいと考えているという。

 また、アストン・ビラはこのままシーズンを終えることができれば、プレミアリーグに復帰する可能性がある。テリーはアストン・ビラ移籍決定の際、「チェルシーと対戦することは精神的な面が影響した。それを乗り越えるのは無理だった」と語り、チェルシーと対戦する可能性があるクラブへの移籍を拒否していた。

 そのため、アストン・ビラがプレミア復帰となれば、スタンフォード・ブリッジ凱旋の可能性が高まるかもしれない。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP