beacon

酒気帯び運転事故で昨年岐阜を解雇、DF田代が栃木で再出発

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF田代雅也が栃木に加入

 栃木SCは16日、昨年3月、酒気帯び運転による交通事故で岐阜を解雇されていたDF田代雅也(24)を獲得したことを発表した。

 田代は法政大から16年に岐阜に入団。ルーキーイヤーは28試合に出場した。17年は試合出場なく3月31日に契約解除となり、その後は無所属だった。栃木での背番号は30に決定。

 クラブを通じてコメントを発表し、「まずはじめに、昨年、私の軽率な行動により、Jリーグに関わる方々、ファン、サポーターの皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをこの場を借りて謝罪申し上げます」と昨年の酒気帯び運転による衝突事故を謝罪した。

 続けて、「今日、この日まで本当にたくさんの方々に支えていただいたおかげで今の自分があります。 再びサッカーができる環境を与えてくださり、あたたかく受け入れてくださった栃木SCの皆様には非常に感謝しています」と胸の内を明かすと、「ここから栃木SCに貢献できるよう、ファン、サポーターの方々に応援していただけるよう精進していきます」と心機一転、キャリアをリスタートさせる覚悟を示した。

●DF田代雅也
(たしろ・まさや)
■出身地
埼玉県
■生年月日
1993年5月11日(24歳)
■身長/体重
185cm/80kg
■サッカー歴
武南Jr-武南高-法政大-岐阜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP