beacon

サン・シーロで引退試合開催のピルロ、今後については「これまでサッカーだけやってきたから…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレア・ピルロの引退試合はサン・シーロで開催

 元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ(38)の引退試合が、5月21日にサン・シーロで開催されるようだ。『フットボール・イタリア』が報じた。

 イタリアが誇る“稀代のレジスタ”がサン・シーロに戻ってくる。1995年に地元ブレシアでプロ生活をスタートさせたピルロは、正確無比なキック、高度な戦術眼を武器に、インテルやミラン、ユベントスといったセリエAを代表するビッグクラブを渡り歩き、数々のタイトル獲得に貢献してきた。

 だが、年齢には勝てなかった。コンディションに問題を抱えているとして、2015年7月からプレーしていたアメリカMLSのニューヨーク・シティとの契約が満了する昨年12月をもって現役を引退。「ニューヨークでの冒険だけではなく、僕のサッカー選手としての旅路も終わりを迎えた。だからこの機会に僕は感謝したい」と、自身のツイッター(@Pirlo_official)に綴っていた。

 報道によると、引退試合開催を受けてピルロは、「僕はこれまでサッカーだけをやってきた。だから、これからもこの世界に残るだろう。監督になるかはわからない。しばらく休んで、これから自分が何をやりたいか考えるよ。僕は引退したことを後悔はしていない。適切な時だと感じ、僕は決断した。幸せだよ」と、今後もサッカー界に残る意思があることを明かした。

●セリエA2017-18特集

TOP