beacon

プロ2年目の新加入DFにいきなり大役! 元福島の川上竜が“ゆかりある”北九州の新主将に就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

福島から北九州に今季加入したDF川上竜

 ギラヴァンツ北九州は17日、2018年シーズンのキャプテンをDF川上竜(23)、副キャプテンをGK高橋拓也(28)、MF本山雅志(38)の2選手が務めることを発表した。

 新キャプテンとなる川上は福岡大から2017年に福島でプロキャリアをスタートさせ、今季から完全移籍で北九州に加入。大学時代の2016年には、天皇杯1回戦で主将として北九州と対戦(0-1)した経験もある。

 加入早々に大役を担うことになった23歳DFはクラブ公式サイトを通じ、「日頃の練習から常に厳しさを追求し、走る、戦う集団作りを目指していきます。大きなプレッシャーを自分達の力に変え、必ずやJ2復帰という最低限のミッションをクリアするためにチーム一丸となって頑張ります」と決意表明した。

 また、副キャプテンの高橋は「副キャプテンを務められることを光栄に思います。J2昇格を達成するためピッチ内外でチームをしっかりと支えていきます」と述べ、本山は「キャプテンの竜が若い力でみんなを引っ張っていくので、チームの目標を達成できるように副キャプテンとしてしっかりサポートしていきたいと思います」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP