beacon

パリSG、CLレアル戦の敗戦を払拭!ネイマールら攻撃陣が大量5ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGはネイマールらが5ゴール

 パリSGは17日、リーグ1第26節でストラスブールをホームに迎え、5-2で快勝した。

 14日にアウェーで行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリーに1-3で逆転負けを喫したパリSGは、開始早々の前半6分に先制点を許し、厳しい入りとなった。だが、この日は攻撃陣がレアル戦のうっ憤を晴らすかのようなパフォーマンスを披露した。

 まずは前半10分、FWネイマールのくさびのパスはカットされたが、こぼれ球を拾ったMFユリアン・ドラクスラーがPA内から左足で流し込み、1-1。同点に追いつくと、21分にFWネイマールが華麗な個人技から逆転ゴールを挙げ、その1分後には、最終ラインにプレッシャーをかけたMFアンヘル・ディ・マリアがボールを奪い、左足で難なく追加点を決めた。

 後半22分には、最終ラインの裏を突かれて1点を返されたパリSGだったが、28分にMFハビエル・パストーレのスルーパスで抜け出したFWエディンソン・カバーニのチップキックで4-2。さらに34分にもカバーニがネイマールの浮き球パスに反応し、GKとの1対1を制した。

 試合は5-2でパリSGが快勝。リーグ4連勝とし、レアル戦の敗戦を払拭した。

TOP