beacon

ド派手な打ち合いを制したのはレアル!! マルセロ負傷交代も…ベティスに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーが逆転勝利を収めた

[2.18 リーガ・エスパニョーラ第24節 ベティス3-5R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラ第24節3日目が18日に開催され、レアル・マドリーベティスのホームに乗り込んだ。前半11分にMFマルコ・アセンシオの得点で先制したレアルは同33分と同37分に失点してベティスに逆転を許すが、後半5分にDFセルヒオ・ラモス、同14分にアセンシオ、同20分にFWクリスティアーノ・ロナウドがゴールを決めて逆転に成功。同41分にベティスに1点を返されながらも、同アディショナルタイムにFWカリム・ベンゼマがダメ押しゴールを沈め、レアルが5-3の勝利を収めた。

 前半11分に試合を動かしたのはアウェーのレアルだった。右サイドでボールを拾ったFWルーカス・バスケスのパスをC・ロナウドが右足ダイレクトで合わせたシュートはGKアントニオ・アダンに阻まれたものの、こぼれ球に反応したアセンシオがヘディングで押し込み、スコアを1-0とした。

 その後は1点のビハインドを背負ったベティスがゴールを脅かす場面を創出するが、前半27分のMFホアキン・サンチェスの枠を捉えた直接FKがGKケイラー・ナバスに弾き出されるなど、なかなか同点ゴールを奪えない。すると同29分、レアルをアクシデントが襲い、負傷したDFマルセロがプレー続行不可能と判断されてDFテオ・エルナンデスとの交代を余儀なくされた。

 攻勢を掛けるベティスは前半34分、左サイドからホアキンが送ったクロスをDFアイサ・マンディがヘディングで叩き込んで試合を振り出しに戻す。さらに同37分にはホアキンの鮮やかなパスからPA内にフリーで走り込んだDFヘクター・ジュニオール・フィルポ・アダムスがシュート。K・ナバスに弾かれたボールはDFナチョ・フェルナンデスに当たってゴールマウスに収まり、ベティスが一気に逆転に成功した。

 1点のビハインドを背負って後半を迎えたレアルは、同5分にL・バスケスが蹴り出したCKをS・ラモスがヘディングで突き刺して同点に追い付く。さらに同12分にはC・ロナウドのスルーパスから最終ライン裏に抜け出したMFガレス・ベイルが狙うが、横っ飛びしたアダンにストップされてしまった。

 しかし後半14分、右サイドを突破したDFダニエル・カルバハルのグラウンダーのクロスを、ニアサイドに走り込んだアセンシオが左足ダイレクトで合わせてゴールを陥れ、レアルが逆転に成功。さらに同20分にはMFカゼミーロの浮き球のパスからPA内に侵入したC・ロナウドが強烈な右足のシュートを突き刺し、リードを2点差に広げた。

 後半41分にジュニオールのグラウンダーのクロスをFWセルヒオ・レオンに決められてベティスに1点差に詰め寄られながらも、同アディショナルタイムにL・バスケスとのパス交換からPA内に走り込んだベンゼマがネットを揺らし、レアルが5-3の勝利を収めた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP