beacon

柴崎は出場なし…ヘタフェ、セルタに3発快勝で5試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.19 リーガ・エスパニョーラ第24節 ヘタフェ3-0セルタ]

 リーガ・エスパニョーラ第24節4日目が19日に開催され、MF柴崎岳が所属するヘタフェセルタをホームに迎え、3-0の完封勝利を収めた。ベンチスタートとなった柴崎は、10試合ぶりに出場機会が訪れなかった。

 前半37分にスコアを動かしたのは、4試合連続ドロー中のヘタフェだった。MFイアゴ・アスパスのパスミスにいち早く反応したFWアマトがダイレクトで縦パスを供給すると、ボールを受けたFWアンヘル・ロドリゲスがPA外から右足シュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。

 1-0とヘタフェがリードしたまま後半を迎えると、同6分にヘタフェが追加点を奪取する。MFフランシスコ・ポルティージョのスルーパスからPA内に侵入したアンヘルがダイレクトで折り返すと、中央に走り込んだFWホルヘ・モリーナが押し込み、リードを2点差に広げた。

 後半40分にはMFマウロ・アラムバリの浮き球のパスから抜け出したアンヘルが鮮やかなダイレクトボレーでダメ押しゴール。3-0の完封勝利を収めたヘタフェが5試合ぶりの白星を獲得した。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP