beacon

バルサユース出身のペドロ、CLで対戦するメッシは「世界最高だが無敵ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペドロ・ロドリゲスが元同僚メッシについて語った

 チェルシーFWペドロ・ロドリゲスが、バルセロナFWリオネル・メッシも無敵ではないと語っている。

 バルセロナの下部組織出身のペドロは、2008年にトップチームに昇格。2015年にチェルシーに移籍するまでバルセロナでプレーし、リーガ・エスパニョーラ優勝5回、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝3回を含む20個のタイトル獲得に貢献した。

 ペドロの所属するチェルシーは、20日に行われるCL決勝トーナメント1回戦ファーストレグでバルセロナと対戦する。古巣との対戦を控えるペドロは、バルセロナ時代のチームメイトであるメッシについてイギリスの新聞社に対して次のようにコメントした。

「メッシは世界最高の選手だ。でも無敵ではない。このとても素早く賢い選手を止めるのは非常に難しい。でも不可能なことではないよ。違うレベルの選手だ。誰も彼と同じようにプレーすることはできない。だからこそ彼と一緒にプレーできることは僕にとっては特別なことなんだ。将来息子に語り継ぐだろうね。なぜなら歴史上最高と言われている選手だからね」

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP