beacon

ミュラーが得点すれば負けない…ゴール記録の直近62戦無敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を奪ったバイエルンFWトーマス・ミュラー

[2.20 欧州CL決勝T1回戦第1戦 バイエルン5-0ベシクタシュ]

 20日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でベシクタシュと対戦したバイエルンは5-0で圧勝した。FWトーマス・ミュラーは先制点を含む2得点、そして1アシストを記録して勝利に貢献した。

 前半16分にベシクタシュに退場者が出てバイエルンが数的優位に立つと、同43分にFWキングスレイ・コマンのグラウンダーのクロスの流れからミュラーが押し込み先制。後半8分にコマンが追加点を奪取すると、同21分にDFヨシュア・キミッヒのクロスをミュラーがダイレクトボレーで合わせてリードを3点差に広げる。

 その後も攻撃の手を緩めずに後半34分にDFマッツ・フンメルスのシュートのこぼれ球をFWロベルト・レバンドフスキが押し込み4点目。さらに同43分にはミュラーのアシストからレワンドフスキがネットを揺らし、大量5得点を奪って勝利を収めた。

 クラブ公式ウェブサイトによると、ミュラーがゴールを決めた直近の公式戦62試合無敗(59勝3分)と、28歳のアタッカーのゴールがチームに多くの勝利をもたらしていることを紹介。ミュラー自身は「退場が非常に有利に働いた」と話しつつも、「第2戦に向けて素晴らしい結果だよ。結果を出さなければいけないことは分かっていたからね」と素直に喜びを表している。

●欧州CL17-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集

TOP