beacon

C・ロナウドは温存…逆転勝利のレアル、3連勝で3位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連勝で3位に浮上したレアル・マドリー

[2.21 リーガ・エスパニョーラ第16節延期分 レガネス1-3R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラ第16節延期分が21日に開催され、レアル・マドリーレガネスのホームに乗り込んだ。前半6分にレガネスに先制を許したレアルだが、同11分にFWルーカス・バスケス、同29分にMFカゼミーロがゴールを決めて逆転すると、後半45分にDFセルヒオ・ラモスがダメ押しゴールを奪って3-1の勝利を収めた。

 レアルがクラブW杯に出場したため延期となっていた一戦は、FWクリスティアーノ・ロナウド、GKケイラー・ナバスが招集外となり、MFルカ・モドリッチ、MFトニ・クロース、DFマルセロらが負傷の影響で欠場となった。

 前半6分に試合を動かしたのはホームのレガネスだった。MFジェラール・グンバウが蹴り出したCKをDFウナイ・ブスティンザが合わせたシュートはGKキコ・カシージャに阻まれるも、こぼれ球をブスティンザ自らが体を投げ出して押し込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったレアルだが、すぐさま同点に追い付く。前半11分、高い位置でボールを奪うと、MFマテオ・コバチッチのスルーパスからPA内に走り込んだL・バスケスが右足のシュートでゴールを陥れて試合を振り出しに戻す。さらに同29分にはコバチッチの縦パスからFWカリム・ベンゼマ、MFカゼミーロ、L・バスケスが鮮やかなパス交換でレガネス守備網を破り、最後はカゼミーロが右足で決めてレアルが逆転に成功した。

 2-1とレアルがリードしたまま後半を迎えると、同19分にレガネスが決定機を創出するが、MFナビル・エル・ザルのグラウンダーのクロスをFWクラウディオ・ボービュがゴール前で合わせたシュートはカシージャにストップされてしまう。すると同45分、L・バスケスとのワンツーからPA内に侵入したコバチッチが相手選手のファウルを誘い、レアルがPKを獲得。このPKをS・ラモスがきっちりと沈めてレアルが3-1の逆転勝利を収めた。リーグ戦3連勝を飾ったレアルは勝ち点を48まで伸ばして3位に浮上している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP