beacon

J1開幕戦、初の金曜開催で指揮官不在…鳥栖のフィッカデンティ監督がインフルで欠席へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッシモ・フィッカデンティ監督がインフルエンザで開幕戦は不在

 サガン鳥栖マッシモ・フィッカデンティ監督がJ1開幕戦のヴィッセル神戸戦を欠席することが分かった。

 Jリーグは23日、史上初の試みとして、J1開幕戦を平日の金曜日に開催する。22日には前日会見が行われたが、鳥栖のフィッカデンティ監督は体調不良により欠席。鳥栖のクラブ公式サイトによると、代理で出席したブルーノ・コンカコーチは「大変申し訳ないのですが、マッシモ監督がインフルエンザになってしまいました」と明かし、「明日の試合も同時に欠席となりますことをお伝えします」と報告した。

 コンカコーチはフィッカデンティ監督の伝言として、「本日お集まりの皆さまに申し訳ないと思っています。繰り返しになりますが、この試合のために準備してきた全ての皆さま、チーム関係者、ヴィッセル神戸、ファン・サポーターの皆さま、ジャーナリストの皆さまに申し訳なく思っています。それをまず先に伝えて欲しい。Jリーグの皆さまに対しても、すごく大事な記念すべき試合に自分がいないということをすごく申し訳なく思っています」と述べている。

以下、試合日程

第1節
2月23日(金)
鳥栖 20:00 神戸 [ベアスタ]

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP