beacon

横浜FC退団DF小宮山、インスタで引退発表…「本当に幸せな時間だった」と感謝綴る

このエントリーをはてなブックマークに追加

引退を発表したDF小宮山尊信

 昨季は横浜FCでプレーしていたDF小宮山尊信(33)は22日、昨季限りで現役を引退することを決断したと自身のインスタグラム(@takanobu_komiyama)で発表した。J1リーグ通算200試合に出場し、13得点を挙げている。

 冒頭で「この度現役を引退する決断を致しました」と述べた小宮山は「振り返ると本当に幸せな時間だったなぁとつくづく思います」と現在の心境を報告。「全ての方のおかげでここまで走りきることができました」と感謝の言葉を伝えた。

 トップ写真には横浜F・マリノス時代の2008年、J1開幕戦で浦和レッズから挙げた決勝ゴールのシーンを投稿。川崎フロンターレ、横浜FC時代に至るまで計10枚の画像を添えて、「今まで本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!!」と締めくくった。

 小宮山は07年、順天堂大から横浜FMに加入。10年に川崎Fへ移籍し、17年は横浜FCでプレーした。J2リーグ戦25試合に出場したが、昨年11月、契約満了が発表されていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP