beacon

本田圭佑が新たな一手…公式アプリをリリース、“議論”からプロジェクト展開へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

公式アプリのリリースを発表したMF本田圭佑

 パチューカのMF本田圭佑が23日、自身のSNSでオフィシャルアプリのリリースを発表した。

 現役選手でありながら、様々なサイドビジネスを手がける本田はツイッター(@KeisukeHonda)開始後、サッカー以外の幅広い関心ごとについても持論を展開。社会問題や生き方について自身の見解を述べ、問題を提起してきた。

 新アプリの趣旨について、「ツイッターでもなく、サロンでもなく、下記であらゆる課題について議論してプロジェクトを立ち上げて行きたいと思います」と説明。「ビジネス、教育、サッカー、社会貢献活動など、僕がキッカケとなり皆さんが主体となり議論して行動していく場にしていきます」と、アプリという議論の場を設け、新たなプロジェクトに展開する構えだ。

 自身のインスタグラム(@keisukehonda_official)では「よりプライベートな時間を皆様と共有できればと思っています」とPR。アプリのリリースに伴い、第一弾として『GET、SET、MEXICO!』と題した企画で「TOP#1,2」になったファンにはパチューカ観戦招待状をプレゼント。売上金はインドネシアの孤児院に寄付すると発表している。

●海外組ガイド

TOP