beacon

S・ロベルトが明かすバルセロナ愛…クラブと選手の理想的な関係

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナとの契約を延長したMFセルジ・ロベルト

 クラブとの契約を2022年まで延長したバルセロナMFセルジ・ロベルトが、下部組織から所属しているクラブへの愛を明かした。

 現在26歳のS・ロベルトは、14歳の時にタラゴナの下部組織よりバルセロナに加入して以来バルセロナ一筋。ミッドフィルダーが本職ではあったが、最近は右サイドバックとしてエルネスト・バルベルデ監督の下でレギュラーに定着している。

 クラブとの新たな4年契約に正式合意したS・ロベルトは、記者会見でバルセロナを去る気がなかったことを明かした。

「契約交渉に向けた話し合いを始めたときからずっとここに残りたいと思っていた。ここは僕のクラブなんだ。他のクラブも関心を示してくれていたことは事実だけど、僕はここにいたかった。2022年までの契約を延長できてとても幸せさ。もっと長くここに残れたら、さらに素晴らしいね」

 さらにバルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長もS・ロベルトの忠誠に感謝を示した。

「セルジは多くの選手達の良いお手本だ。我々は彼の忍耐力と不屈の努力に感謝している。彼には多くのオファーが届いていた。またこれからも届くだろう。それでも彼が残留してくれたことを嬉しく思っている」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP