beacon

ガラタサライ長友、トルコ初ゴールは「幻」…「オンサイドやん」と未練

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームは5-0で大勝した

[2.23 トルコ1部第23節 ガラタサライ5-0ブルサスポル]

 日本代表DF長友佑都の所属するガラタサライは23日、リーグ第23節でブルサスポルとホームで対戦し、5-0で勝利した。ガラタサライは2試合ぶりの勝利で暫定首位に浮上。長友はフル出場だった。

 まさに大勝劇。エースのFWバフェティンビ・ゴミスが前半11分の先制点を含むハットトリックの活躍。相手が前半で退場者を出したことも追い風になり、大量5得点を奪った。

 長友にもゴールチャンスがあった。4-0だった後半43分、ゴミスのクロスを下がりながら頭に当てて流し込み、ゴールネットを揺らしたが、惜しくもオフサイド。トルコ移籍後初ゴールとはならなかった。

 長友は試合後すぐにツイッター(@YutoNagatomo5)を更新。「勝ちました!暫定首位!優勝することを信じて戦います!」と喜びをつぶやくも、「幻のゴール」の場面については動画とともに「俺の幻のゴール、オンサイドやん」と未練があるの様子。「まだまだ満足せず、貪欲に狙っていけってことか」と絵文字付きで精進を誓った。

●海外組ガイド

TOP