beacon

乾、痛恨の決定機逸…エイバルは完封負けで2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイバルMF乾貴士

[2.24 リーガ・エスパニョーラ第25節 セルタ2-0エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第25節2日目が24日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルセルタのホームに乗り込み、0-2の完封負けを喫した。スターティングメンバーに名を連ねた乾は、フル出場を果たしたものの得点には絡めなかった。

 今冬に加入して2得点を挙げるなど攻撃を活性化させていたFWファビアン・オレジャナが出場停止のエイバルは、負傷のために長期離脱していたMFペドロ・レオンがベンチ入りを果たした。スコアレスのまま試合が進む中、前半43分に乾に決定機が訪れる。しかし、左サイドのDFホセ・アンヘルから送られたクロスでゴール前で完全にフリーになるも、右足ダイレクトで合わせたシュートは枠を外れてしまった。

 0-0のまま後半を迎えると、後半11分に左サイドから送られたグラウンダーのクロスに対し、ニアサイドに走り込んだFWイアゴ・アスパスにダイレクトで決められ、セルタに先制を許してしまう。すると同16分にエイバルベンチが動き、MFイバン・アレホに代えて今季初出場となるP・レオンをピッチへと送り込んだ。

 後半19分にはエイバルがゴールに迫るが、右サイドのMFルベン・ペーニャから送られたグラウンダーのクロスにフリーで走り込んだ乾が右足で合わせたシュートは枠を捉え切れず。さらに同20分には左サイドから切れ込んだ乾がPA外から狙うも、ボールはゴール左に外れた。

 すると後半34分、セルタにカウンターを発動されると、右サイドから送られたラストパスから逆サイドでフリーになったMFマキシ・ゴメスに右足で決められてリードを2点差に広げられてしまう。その後の反撃も実らずにエイバルは0-2の完封負けで2連敗を喫した。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●海外組ガイド

TOP