beacon

ヘーレンフェーンが5戦ぶり白星、小林祐希は加入後最長の3戦連続欠場に

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小林祐希は3試合連続で欠場

[3.3 エールディビジ第26節 ヘーレンフェーン2-0ビレム]

 エールディビジ第26節が3日に行われ、MF小林祐希の所属するヘーレンフェーンはホームでビレムと対戦し、2-0で勝利した。小林はベンチ入りするも、加入後最長となる3試合連続の欠場。チームの5試合ぶりの白星をピッチの外から見届けることとなった。

 4試合未勝利(2分2敗)のヘーレンフェーンは前半13分に先制する。中央でのパスワークからMFモアテン・トアスビーが左サイドバックのDFルーカス・ワウデンベルフにつなぐと、フリーで受けたワウデンベルフはPA手前左から左足を一閃。グラウンダーのシュートが右ポストに当たって決まり、1-0とした。

 迎えた後半2分には右サイドのDFデンゼル・ダンフリースがショートバウンドのクロスを供給。ニアに飛び込んだFWレザ・グーチャンネジャドがうまく合わせ、立ち上がりにリードを広げる。ヘーレンフェーンは同41分までに3枚の交代カードを使い切り、小林に出番は訪れなかったが、そのまま2-0で完封勝利を収めた。

●海外組ガイド

TOP