beacon

山口がオナイウ連発で連勝、首位発進!!愛媛は連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.4 J2第2節 山口1-0愛媛 みらスタ]

 レノファ山口FCがホームで愛媛FCを1-0で下した。山口は開幕2連勝。連勝発進は山口、岡山、町田の3チームだが、得失点差、得点差で上回る山口が2節連続で首位に立った。なお、愛媛は連敗となった。

 山口がホーム2連戦となった開幕シリーズを連勝発進で終えた。開幕戦は4-1とゴールラッシュに沸いた山口だが、この日は我慢のゲームになる。

 それでも前半27分だった。右サイドからDF前貴之が鋭いクロスを上げると、ゴール前でフリーになっていたFWオナイウ阿道が豪快にヘディングで合わせる。GK岡本昌弘の手を弾いたボールは、ゴール右隅に突き刺さった。

 オナイウは今季より浦和から期限付き移籍で加入した。開幕の熊本戦に続く連続ゴールになった。「FWがしっかり点を取るとチームが乗っていくと思う」と決勝点を振り返った22歳は、「得点以外でも貢献することはあると思うので、追及していきたい」と貪欲に話した。

 また霜田正浩監督は「長いシーズン、自分たちのやりたいことがやれなくても勝ち点3を取ることが大事になる。今日みたいな試合で勝ち点1ではなく3に出来たことは良かった」と開幕連勝を評価した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP