beacon

浦和が攻撃のラストピース補強…25歳オーストラリア人MFナバウトの加入内定

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和に加入する新戦力MFアンドリュー・ナバウト

 浦和レッズは5日、オーストラリア人MFアンドリュー・ナバウト(25)の加入が内定したことを発表した。

 オーストラリア1部ニューカッスル・ジェッツに所属していたナバウトが完全移籍で浦和に加入する。178cm、83kgの大型フィニッシャー。2017-18シーズンはAリーグ22試合出場で10得点7アシストをマークしており、得点に絡むプレーが期待される。

 同選手はクラブを通じて、「日本で最も大きく、誇りある浦和レッズというクラブの一員になれることをとてもうれしく思っています。これからチームメイトになる選手を含め、多くの方々と日本で会えることを楽しみにしています。そして、浦和レッズのすばらしいファン・サポーターの前でプレーすることを今から待ちきれません。シーズンを通して、クラブに成功をもたらすことができるようベストを尽くして戦いたいと思います」とコメントを発表した。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFアンドリュー・ナバウト
■生年月日
1992年12月17日(25歳)
■身長/体重
178cm/83kg
■出身地
メルボルン
■経歴
メルボルン・ビクトリー-ヌグリ・スンビランFA(マレーシア)-ニューカッスル・ジェッツ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP