beacon

プレミア黄金時代再び?CLでプレミア勢との対戦を熱望するフィルミーノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミア勢との対戦を熱望するFWロベルト・フィルミーノ

 リバプールのFWロベルト・フィルミーノが、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド8に向けての意気込みを語っている。

 リバプールは欧州CLのラウンド16でポルトをトータルスコア5-0で下して、ラウンド8進出を決めている。ストライカーとしてチームの躍進に大きな役割を果たしているフィルミーノは、ヨーロッパの舞台でも国内のライバルチームとの対戦を望んでいるようだ。

「僕たちはこれまでに国内リーグで何度もビッグクラブを倒してきたんだ。リバプールが彼らと互角以上なことはすでに証明されているし、今さらプレミア勢との対戦を避けたがる理由が見つからないよ」

 プレミア勢との対戦を熱望しているフィルミーノは、続けてチームの仕上がりに言及。「どのチームが相手でも勝利することができる」とリバプールの強さに自信をのぞかせた。

「どこのチームと対戦することになってもベストを尽くすだけだよ。チャンピオンズリーグに出場しているクラブに弱いチームなんて存在しないし、もちろん僕たちだって素晴らしいチームだ。たとえスペインのビッグクラブが相手でも充分に戦えるはずだよ」

 リバプールは2009年を最後に欧州CLベスト8から遠ざかっていた。久しぶりに戻ってきた欧州最高峰の舞台で、フィルミーノはチームを優勝に導けるだろうか。

 今大会はプレミアリーグから5チームが決勝トーナメントに進出している。3月8日時点でリバプールとマンチェスター・シティはラウンド16を突破し、トッテナムは敗退が決定した。

 残るマンチェスター・ユナイテッドはセビージャをホームで迎え撃ち(第1戦は0-0)、チェルシーは敵地に乗り込んでバルセロナと対戦する(同1-1)。

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP