beacon

「彼のゴールはチームの勝利に直結する」現地紙は本田圭佑がダービーのキーマンと分析

このエントリーをはてなブックマークに追加

キーマンに挙げられたMF本田圭佑

 現地時間10日、リーガMXクラウスーラ(後期)第11節クルス・アスルvsパチューカの一戦が行われる。この試合を前に、現地メディアが注目選手をピックアップして紹介しており、その中で日本代表MF本田圭佑も名を連ねている。

 メキシコメディア『VAVEL』はこの試合について「クラシコ・イダルゲンセ(イダルゴ州ダービー)はメキシコにおいて伝統的なカードの一つである。クルス・アスルは第2節から勝ち星に見放されているだけに、負けられない試合。一方の10位パチューカは、2位から13位まで勝ち点6差の中に12チームがひしめく混戦にあり、敵地とはいえ勝ち点3を奪取したいところだろう」と紹介している。

 記事では、パチューカのキーマンとして本田圭佑を紹介。「彼のゴールはチームの勝利に直結する。ここまでチームを勢い付けてきた日本人選手は、パチューカ攻撃の起点として存在感を発揮。また、得点シーンを創出する可能性の高い、危険なプレーヤーでもある」と本田がパチューカの勝敗を左右する存在だと伝えている。

 リーガMX後期は残り7試合。逆転でのタイトルを狙うパチューカにとってはプレーオフ進出となる8位以内フィニッシュに向け、勝ち点の取りこぼしができない状態にある。果たして本田はクルス・アスル戦でも結果を残すことができるのか。第11節のイダルゴ州ダービーは日本時間11日、午前8時ごろキックオフとなる。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP