beacon

好調FWウィリアンがバルサ戦2戦連発を狙う「完璧なプレーをして勝ち進みたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーFWウィリアン

 14日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でバルセロナ(スペイン)のホームに乗り込むチェルシーFWウィリアンが前日会見に出席し、意気込みを語った。

 2月20日にチェルシーのホームで行われた第1戦では後半17分に鮮やかな右足のシュートを突き刺し、先制点を記録。チームは公式戦ここ5試合2勝1分2敗と調子が上がらないものの、ウィリアン自身は5試合5得点と好調をキープしている。本人も手応えを得ており、「今の調子やゴールを奪えていることには満足している」と話しつつ、「チームとしてもさらに得点数を増やしていきたい」と白星をもたらすゴールを、チームとして増やしたいと続けた。

 第1戦は1-1のドローに終わっており、チェルシーが準々決勝進出を決めるには勝利もしくは2点以上を奪っての引き分けが必要だ。「バルセロオナをリスペクトしているし、チェルシー同様に素晴らしい選手がそろっているビッグクラブだ」と対戦相手に敬意を表しながらも、「完璧なプレーをして次に勝ち進みたい」と必勝を誓った。

「チーム一丸となって戦わなければいけない。失点をしないようにしつつ、カウンターからゴールを狙っていきたい」

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP