beacon

ハリルJ、W杯壮行試合の相手は“仮想セネガル”ガーナに決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯前、国内最後の試合はガーナ代表と対戦

 日本サッカー協会(JFA)は14日、5月30日に日産スタジアムで行われるキリンチャレンジ杯の対戦相手がガーナ代表に決まったことを発表した。なお、キックオフ時刻およびテレビ放送については決定次第、発表するとしている。

 最新FIFAランキング55位の日本は、同54位のガーナと過去に6度対戦。その成績は4勝2敗(14得点11失点)となっている。対戦相手決定を受けてバヒド・ハリルホジッチ監督は、以下のように語っている。

「W杯本大会に向けた最終準備の初戦となる試合です。3 月のマリ代表に続き、ガーナ代表とやることになりますが、セネガル代表に非常に似たチームだと思います。爆発的なスピード、パワーそしてアグレッシブさを伴ったチームに我々は慣れなくてはいけません。そしてこの試合は日本国内で本大会前の最後の試合となります。我々がどのようなものを表現できるのか、ということを示すことが大事になってきます。いい準備をして本大会に臨みたいので、その準備のためにもサポーターの皆さんがいつものように素晴らしい雰囲気を作ってくださることを期待しています。この試合後、ヨーロッパへと移動しますが、やはり最後にサポーターの皆さんの気持ち、そしてあの最高の雰囲気を直接スタジアムで感じたいと思います」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP