beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

森重「久しぶりということで個人的には」…日本代表メンバーのJ所属選手コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー遠征に臨む日本代表メンバーが発表された

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は15日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、ベルギー遠征に臨む日本代表メンバー26人を発表した。

 日本はリエージュにあるスタッド・モーリス・デュフランで23日にマリ代表、27日にウクライナ代表と対戦する。

日本代表メンバー一覧

以下、Jリーグ所属選手コメント一覧

●GK中村航輔(柏)
「また代表に選んでいただいたことは素直に嬉しいですし、レイソルでの試合だけでなく、代表でも頑張っていきたいです。今回は欧州組の選手も多く選ばれていて、日本をずっと背負って戦ってきた選手と一緒に戦えることを楽しみにしています」

●GK東口順昭(G大阪)
「選出されて光栄です。W杯まで残り時間もあまりなく、大切な試合になると思いますので、自分の力を出し切って、チームの勝利に貢献したいと思います」

●DF遠藤航(浦和)
「日本代表に選出していただき、大変光栄です。代表チームの力になれるよう、しっかりと取り組み、自分の力が出せればと思います。ただ、まずはリーグの横浜F・マリノス戦があります。そちらに向けての準備をしっかりと行っていきたいと考えています。応援よろしくお願いします」

●DF宇賀神友弥(浦和)
「日本代表に選出いただき、大変光栄です。W杯に向けて大切な時期ですし、代表チームに貢献できるよう、自分にできるすべてを行っていきたいと考えています。その前に、大切な浦和レッズでのリーグ戦があります。まずはそちらに全力を注ぎ、勝利したいと思います。応援よろしくお願いします」

●DF槙野智章(浦和)
「日本代表に選出いただき、大変うれしく思います。W杯に向けて、ここからさらに重要な時期になると思います。しっかりと自分の力をチームの勝利につなげられるよう取り組んでいきたいと思います。まずはその前に週末の浦和レッズでの試合に全力を尽くし、勝利したいと思います。応援よろしくお願いします」

●DF車屋紳太郎(川崎F)
「W杯の年に遠征メンバーに選ばれたことを嬉しく思います。同じポジションには選ばれたメンバー以外にもたくさんの選手がいます。今回の遠征で良い競争をしながら、しっかり自分自身のプレーをアピールして行きたいと思います」

●DF昌子源(鹿島)
「W杯前の大切な欧州遠征ですが、いつも変わらず応援してくれる人のためにも結果にこだわって一生懸命頑張りたいと思います」

●DF植田直通(鹿島)
「W杯に向けて海外で試合ができる貴重な機会なので、ゲームの中で自分の特徴を発揮し、チームに貢献したいと思います」

●DF森重真人(FC東京)
「代表に選出していただき光栄です。久しぶりの代表ということで、個人的にはW杯本大会のメンバーに残れるように精一杯頑張りたいです。チームとしても勝利という結果を求め全力で戦っていきたいと思います。まずは湘南戦の勝利を目指して頑張ります」

●MF三竿健斗(鹿島)
「この欧州遠征メンバーに選ばれるかどうかが最後のチャンスだと思っていました。しっかりと自分をアピールしたいと思います」

●MF山口蛍(C大阪)
「今回も選出していただきありがとうございます。コミュニケーションをしっかり取りながら、いつも通りやるべき事や役割をしっかり果たせるよう頑張ります」

●MF大島僚太(川崎F)
「W杯イヤーの最初の代表遠征メンバーに選ばれたことを嬉しく思っています。 川崎フロンターレでプレーしているところ見ていただき、評価をしていただいたと思うので、川崎フロンターレの代表としてもプレーしていきたいです。まずは、週末の名古屋グランパス戦に勝つことに集中したいと思います。そして日本代表に向けて責任を持って挑みたいと思います」

●FW小林悠(川崎F)
「今回の遠征メンバーに選ばれたこと嬉しく思います。FWとしてゴールという結果にこだわってプレーしていきたいと思います。まずはフロンターレとしてのリーグ戦で結果を出し、そこから代表に切り替えてプレーに集中していきたいです」

●FW杉本健勇(C大阪)
「今回も選出していただき大変嬉しく思います。大事な強化合宿なので、いい結果が得られるようにがんばります」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP