beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

INACの岩渕真奈がブログ更新、「みなさん!来週の水曜日の予定はなんですか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW岩渕真奈(右)がブログを更新

 INAC神戸レオネッサ所属のFW岩渕真奈が、来週21日に開幕するなでしこリーグへの意気込みを自身のブログに綴っている。

 岩渕は昨年3月31日をもってバイエルンとの契約を解除し、日本へ帰国。右膝の手術とリハビリに専念して6月にはINACに加入した。今月上旬に開催されたアルガルベ杯でも2得点の活躍を見せた代表のエースは「みなさん!来週の水曜日の予定はなんですか?」となでしこリーグ開幕について語る。

「少しでも多くの方にスタジアムで応援して欲しいし、少しでも多くの方に女子サッカーを見てもらえたらと思います」とファンへの呼びかけをするとともに、「今年こそは優勝できるようにアイナックに関わってくれているみんなの力を合わせて頑張りたいと思います!!!」と意気込みを伝えている。

 冒頭の質問に合わせて、「ちなみにわたしの水曜日の予定は、ノエスタで点とって試合に勝ってスタジアムにいるみんなで笑う事」と開幕戦の目標を掲げ、「3月21日、なでしこリーグ開幕するよ!!!」と改めて開幕を宣言した。

 日本女子サッカーリーグは12日にmycujoo(マイクージュー)とのパートナーシップ締結を発表。これにより、今季のなでしこリーグ1部の試合はリーグ公式サイトでライブ配信することが決定されている。

 女子サッカー代表は4月6日からアジア杯がヨルダンで開催。この大会の上位チームは2019年の女子W杯出場権も獲得する。2020年の東京五輪に向けて、なでしこたちが再び盛り上がりを見せていく。

●なでしこリーグ2018特設ページ

TOP