beacon

ガットゥーゾが絶賛…「イングランドの闘志とスペインの技術を持つ」と評したのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランの指揮官はMFジャック・ウィルシャーを称賛する

 ミランジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、ヨーロッパリーグで対戦を控えるアーセナルMFジャック・ウィルシャーを絶賛した。

 今季末で契約が終了するアーセナル下部組織出身の26歳は、現在まで契約更新には至っていない。アーセン・ベンゲル監督も交渉に進展が見られないことを明かしており、ミランやユベントスを含めた様々なクラブへの移籍が報じられている。

 16日に行われるヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのアーセナル戦に向けた記者会見で、ウィルシャーについて問われたミランの指揮官は次のようにコメントした。

「彼のことは覚えているよ。私が2011年に選手として大会に参加していたときだ。どこのリーグでだってプレーできるさ。特別速いわけではないが、素晴らしいテクニックを持っている。ボールを走らせることができ、どこに置くべきかをわかっている。セカンドトップとしても、司令塔としてもプレーできるんだ」

「ウィルシャーはフィジカル面で問題を抱えていたが私が好きなタイプの選手だ。彼は特別さ。イングランド人の闘志とスペイン人のテクニックを併せ持っている。彼のことがとても好きなんだ」

●EL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP