beacon

川島永嗣はフル出場、最下位メスはエース得点も追いつかれ7戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像は前節のもの

[3.18 リーグ1第30節 メス1-1ナント]

 リーグ1は18日に第30節を行い、日本代表GK川島永嗣が所属するメスはホームでナントと対戦し、1-1でドロー。川島はフル出場している。

 メスは前半12分、MFダニイェル・ミリチェビッチの右CKをFWノラン・ルーが押し込んで先制に成功。今季12得点目のエースは19分にもMFマシュー・ドセビィの折り返しから右足ボレーを放つが、ゴール上にわずかにはずれた。

 先制しても追いつかれる展開が多いメスだが、この試合でも徐々にペースを奪われる。前半22分、PA右からナントのDFレオ・ドゥボイスが折り返し、MFバレンティン・ロンジェが強烈な右足ボレーで合わせるが、川島がスーパーセーブをみせる。しかし23分、メスはまたしてもナントに深い位置からの折り返しを許し、MFバレンティン・ロンジェの右足シュートを川島は防げず、同点弾を許した。

 終盤の後半36分、メスは再びドセビィのクロスからルーがヘディングシュートを放つも、相手GKの好セーブに遭って勝ち越しできず。試合はそのまま1-1で終了。7試合ぶりの勝利とはならなかった。残り8試合で最下位に位置しているメス(勝ち点21)。18位トロワ(勝ち点29)、19位リール(勝ち点28)もそれぞれ今節を勝利で飾っていないため、勝ち点差は開くことはなかったものの、残留圏内までの道のりはいまだ先が見えていない。

●海外組ガイド

TOP