beacon

ドルトムント退団後もいまだ仲良し!香川真司の29歳誕生日を祝った“兄貴分”とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFケビン・グロスクロイツとの親交は続いている

 17日に29歳の誕生日を迎えたドルトムントMF香川真司へ、元“兄貴分”が祝福のメッセージを送った。

 現在足首のケガで離脱しており、ここ9試合を欠場している香川。シーズン終盤、そしてロシアW杯を目指しリハビリに励んでいる最中だ。

 そんな日本人MFは、17日に29歳の誕生日を迎えた。選手自身もツイッターを更新し、チームメイトとの写真を投稿している。

 そして、香川のバースデーを元同僚の“兄貴分”も祝福していたようだ。ドイツ2部のダルムシュタットでプレーするMFケビン・グロスクロイツは、自身のインスタグラムを更新。2人が仲良くテレビ電話をしている様子を投稿し、「可愛いでしょ? 友よ、誕生日おめでとう!」とのメッセージを投稿している。

 2010年に香川がセレッソ大阪から加入した当時、チームメイトだったグロスクロイツは渡独間もない日本人MFの面倒をよく見ていた。年も1つしか違わない2人は、公私共に仲が良く所属チームが異なっても親交は続いているようだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP