beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ネイマールの"禁断の移籍"を望む?アセンシオ「レアルに来たって不思議じゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アセンシオがFWネイマールのレアル加入を歓迎

 加入が噂されるFWネイマールについて、レアル・マドリーMFマルコ・アセンシオは歓迎しているようだ。『El Larguero』のインタビューに答えている。

 史上最高額となる2億2000万ユーロの移籍金で、バルセロナからパリSGに移籍したネイマール。しかし、ここ最近ではレアル行きが移籍が噂されるなど、ブラジル代表FWの周辺は騒がしくなっている。

 仮にネイマールがレアルに移籍すれば、かつてバルセロナに所属していた選手が間接的とはいえ"禁断の移籍"が実現することになる。両クラブ間の移籍では、以前にルイス・フィーゴ氏に豚の頭が投げつけれられるなど、大きな騒動も起きている。

 しかし、アセンシオはブラジル代表のスーパースターを歓迎しているようだ。22歳のMFは、インタビュー内でネイマールへの憧れを公言。「移籍の可能性はある」と語っている。

「彼は素晴らしい選手だ」

「すでにバルセロナとパリSGという2つのビッグクラブの間を移籍しているんだ。次の行き先がレアル・マドリーになったって、何の不思議もない」

 リーグ1の激しいチャージや、息子をスペインに残したままの生活に不満をつのらせているとも伝えられるネイマール。レアルがこの機を逃さずアプローチを強める可能性は充分に考えられる。

 果たして"禁断の移籍"は実現し、アセンシオが夢見るネイマールとの共演は実現するのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP