beacon

同僚から愛されるイブラヒモビッチ…退団発表に多くのユナイテッド選手が惜別

このエントリーをはてなブックマークに追加

多くのチームメイトに愛されたFWズラタン・イブラヒモビッチ

 マンチェスター・ユナイテッドの選手たちは、退団が発表されたズラタン・イブラヒモビッチへの惜別コメントを次々とSNS上に投稿した。

 イブラヒモビッチは、2016年にユナイテッドに加入。昨季はチームのリーグカップとヨーロッパリーグタイトル獲得に貢献したが、昨年4月に膝を負傷して以降は大きなインパクトを残せていなかった。そして契約期間をあと3か月残していた22日、クラブと同意のもと契約解除となることが発表された。

 MLSのロサンゼルス・ギャラクシー加入が報じられているスウェーデン人ストライカーの退団が発表されると、多くの同僚が別れを惜しむコメントをTwitter上に投稿した。

 特に仲の良かったポール・ポグバは、動画とともにイブラヒモビッチに対して次のようなコメントを投稿した。

「ライオンが去って寂しくなるよ。成功を祈っている」

 1月にアーセナルへと新天地を移したヘンリク・ムヒタリアンは、公式発表はされていないがアメリカを新天地に選ぶと考えているようだ。

「ショーはハリウッドで続く。君のような天才と知り合うことができてとても光栄だ。アメリカでの成功を祈っている」

 アシュリー・ヤングもイブラヒモビッチの人間性を称賛するコメントとともに別れを惜しんだ。

「素晴らしい男で、素晴らしい個性の持ち主で、そしてなんて素晴らしい人間なんだ。次の冒険の幸運を祈る」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP