beacon

「嬉しいけど悔しい」、中島翔哉がA代表デビューで劇的同点弾も喜び半分

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW中島翔哉がA代表デビューで同点弾を決めた

[3.23 国際親善試合 日本1-1マリ リエージュ]

 FW中島翔哉がA代表デビューで結果を残した。しかしドローという結果に嬉しいですけど、やっぱり勝ちたかったので、そこはすごく悔しいです」と喜び半分の様子でインタビューに答えた。

 今遠征で初招集となった23歳は後半15分に途中出場でA代表デビュー。すると後半アディショナルタイム、ともに投入されたMF三竿健斗がゴール前に放り込んだところを中島が押し込み、同点弾を決めた。「負けていたのでなるべく攻撃をして逆転できるようにと思って入りました」。海外で結果を残す伸び盛りのMFが、意地を見せた。

 しかしチームとして内容面で課題が浮き彫りになったのは事実。「プレーももっとよくなると思うので、明日からしっかり練習したいなと思います」と気持ちを切り替えると、「まずは次のウクライナとの試合で、良いプレーができるようにみんなで頑張っていきたい」と27日の次戦での“リベンジ”を誓った。

●日本vsマリ テキスト速報
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP