beacon

コロンビアメディア「23日にH組で勝利したのは我々だけ」ライバルの動向を報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

マリ代表と1-1で引き分けた日本代表

 23日にベルギーで行われた日本代表vsマリ代表の一戦は、1-1のドローに終わった。ほかにロシアW杯、グループHに属しているポーランド、セネガル、コロンビアも代表戦を行ったが、グループ内で勝利を収めたのはアウェーでのフランス戦に挑んだコロンビアだけだった。

 この結果を受け『マルカ』コロンビア版は、グループHの4カ国動向について「グループ内で勝利したのはコロンビアだけだった」という見出しで報じた。

「コロンビアはフランス相手に序盤から2失点を喫したが、その後PK1本を含む3つのゴールを奪い、逆転で勝利を飾った」

 日本代表については「コロンビアがロシアW杯で最初に戦う日本は、マリと戦った。アジアのチームはマリを追う展開になり、後半アディショナルタイムに中島翔哉がゴールを決め、1-1でフルタイムを迎えている」と伝えた。

 また、セネガル代表については「セネガルはウズベキスタンにPKで1点を先行される厳しい展開になった。(同点ゴールを決めた)ムサ・コナテによって救われ、1-1で終えている」と報じた。

 このグループでポット1だったポーランド代表については「コロンビアにとって最も強力なライバルと目されるポーランドは、ナイジェリアに敗れた。(ロベルト)レワンドフスキのチームは、ビクター・モーゼスのPKによって勝利を逃している」と伝えている。

 コロンビアメディアにとっても、グループHのライバルチームの動向は本番を前に、見逃せない状況となっているようだ。

 なお、27日に日本代表はウクライナと激突するが、コロンビア代表はオーストラリア代表と。セネガル代表はボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表、ポーランド代表は韓国代表との試合が控えている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP