beacon

シティがイスコに熱視線…今夏の獲得に向け112億円を準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティがイスコ獲得に興味

 マンチェスター・シティレアル・マドリースペイン代表MFイスコに強い興味を示しているようだ。『サン』が報じている。

 過去にもシティはイスコの獲得に動いたものの、スペイン代表MFはいずれも移籍を拒否し、レアルに残留。しかし、同選手の獲得を諦めないシティは、今シーズン終了後に再度獲得に挑戦するようだ。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は今冬、攻撃陣に新戦力を求めるも、MFリヤド・マフレズ(レスター・シティ)とFWアレクシス・サンチェス(アーセナル→マンチェスター・ユナイテッド)の獲得に失敗。そして、同指揮官は創造性のある中盤選手の獲得を強く望んでおり、今夏の移籍市場でイスコの獲得に向け7500万ポンド(約112億円)をつぎ込むことが予想されている。

 一方、バルセロナに独走を許すなど、リーガ・エスパニョーラで失態を演じたレアル。そこで十分な出場機会を確保できないでいるイスコは、シーズン終了後に本拠地サンティアゴ・ベルナベウから離れることを真剣に考えており、グアルディオラ監督の下でのプレーを熱望しているとされている。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP