beacon

ドイツ大使館がブラジルに宣戦布告? 『7:1』『諦めたらそこで…』と“煽り”ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回対戦ではドイツが7-1で勝利した

 27日に行われるドイツ代表ブラジル代表との親善試合を前に、駐日ドイツ大使館の公式ツイッター(@GermanyinJapan)がひっそりと宣戦布告を仕掛けている。4年前のブラジルW杯では7-1の歴史的大勝を果たしており、リベンジマッチに向けて余裕の表情を見せた。

 ドイツ大使館は同日午後6時すぎ、サッカーボールの絵文字で『7:1』(※7対1の意)と記したツイートを投稿した。リプライ形式となっており、宛先は駐日ブラジル大使館の公式アカウント(@BrasembTokyo)。堂々の“煽り”メッセージだ。

 さらに12種のハッシュタグも添えた。4年前の一戦でブラジルの解説者が大声で連呼して話題となった『#GolDaAlemanha』(※ポルトガル語で「ドイツのゴール」の意)や、両者の対戦を示す『#GERBRA』のほか、『#諦めたらそこで試合終了ですよ』、『#ボールは友達』などと、国内外で人気の国産マンガも意識したものとなっている。

 試合は日本時間28日午前3時45分キックオフ。なお、27日18時半現在、ブラジル大使館からの反応はない。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP