beacon

オタメンディに聞きました、「スペイン代表でアルゼンチン代表に引き抜きたい選手は?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オタメンディがスペイン代表から引き抜きたい選手は?

 マンチェスター・シティに所属するアルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディが、スペイン代表の中で自国の代表に入って欲しい選手の名前を挙げた。スペイン『マルカ』が報じている。

 アルゼンチンは27日、国際親善試合でスペインと対戦。FWリオネル・メッシがスタンドから見守る中、オタメンディが1点を返したものの、MFイスコにハットトリックを許すなど、1-6で大敗を喫した。

 先日、「スペイン代表でアルゼンチン代表に引き抜きたい選手は?」という質問を受けたオタメンディは、「スペインには、(アンドレス・)イニエスタのような偉大な選手が多くいる。彼らをチームに引き入れたくないと思う人なんているのかい?」と前置きをした上で、「ダビド・シルバかな。彼は異質で、ボールを奪うことはとても難しいね。彼とクラブで一緒にプレー出来て幸せだよ」と、シティの司令塔の名前を挙げた。

 なお、シルバは個人的な理由で代表を離脱。アルゼンチン戦には帯同せず、ピッチ上で直接対戦することはなかった。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP