beacon

吉田麻也が復帰へ!英地元紙も待望「彼のリーダーシップと経験は非常に重要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田麻也の復帰が近づく

 負傷離脱を強いられていたサウサンプトンDF吉田麻也だが、復帰が近づいているようだ。地元メディア『デイリー・エコー』が伝えている。

 今季開幕からレギュラーの座をつかみ、プレミアリーグ第22節までで18試合に出場。キャプテンマークを巻く試合も多く、ディフェンスラインを統率する存在としてチームの重要な存在となっていた。

 しかし、2月の練習中に膝を負傷。本人も靭帯を損傷したと明かしており、およそ1か月間離脱を強いられている。先日まで行われていた日本代表の欧州遠征も、ケガにより招集を回避されていた。

 そんな29歳のDFだが、復帰は目前に迫っているようだ。『デイリー・エコー』によると、チームのフルトレーニングに参加しているという。31日に行われるウエスト・ハム戦では、ベンチ入りする可能性があるようだ。

 同メディアは、昨シーズン後半戦でセインツの最終ラインを守った吉田とDFジャック・スティーブンスのコンビは、2週間前に就任したばかりのマーク・ヒューズ監督にも「好印象を与えているはずだ」と主張。

 そして、「ドレッシングルームでもチームメイトの尊敬を集めている」としつつ、現在降格圏の18位に沈むチームにとって「ヨシダのリーダーシップと経験は非常に重要なものになる」としている。

 29歳のDFが欠場している間、リーグ戦8試合でクリーンシートはわずか1回のみ。頼れる日本代表DFの復帰は、残留を目指すチームにとって追い風になるだろう。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP