beacon

世界を駆け巡るスペイン代表フィーバー…指揮官ロペテギは「W杯はまだ始まっていない」と慎重な姿勢

このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝候補筆頭に推す声が高まるスペイン代表

 スペイン代表を、ロシアW杯の優勝候補筆頭に推す声が高まっている。同国『マルカ』が伝えた。

 スペインは27日の国際親善試合でアルゼンチン代表に6-1と勝利した。バルセロナFWリオネル・メッシを欠いていたとはいえ、強国アルゼンチンに大勝したことで、スペインの評価はうなぎ上りだ。

 イタリア『コリエッレ・デッロ・スポルト』は「イスコの3ゴールでスペインが悪夢のようなアルゼンチンを破壊」と記している。フランス『レキップ』は「スペイン代表2.0」と隣国の新時代を予感。ポルトガル『ボラ』は「スペインがアルゼンチンの面子を潰す」と称賛した。

 スペインはフレン・ロペテギ監督就任以降、18試合で無敗を続けている。その間、同代表は59得点を記録。ロペテギ監督はEURO2016終了からの2年間で44選手を試しながらメンバーを固めてきた。

 だがロペテギ監督は、「W杯はまだ始まっていない。ロシアでは別の展開が待っている」と地に足を着ける。優勝を目指す各代表は今後、必死でスペインを研究することになるかもしれない。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP