beacon

じゅんいちダビッドソンが若手Jリーグ選抜と遭遇…“お偉いさん”からの無茶振りに「あのー…僕サッカー選手ちがいますよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸の応援大使を務めるじゅんいちダビッドソン

 MF本田圭佑のモノマネでおなじみのじゅんいちダビッドソンが29日、自身のインスタグラム(0204junich_davidson_official)を更新し、U-17 2018Jリーグ選抜と遭遇したエピソードを紹介した。

 海外ロケのため成田空港にいたというじゅんいちダビッドソンは「若手のjリーグ選抜と遭遇」と、同選抜との集合写真を投稿。「jリーグの偉い人から『じゅんいちさん、一言激励をお願いします』」と無茶振りをされたようで、「あのー…。僕サッカー選手ちがいますよ。ただの芸人なんですけど」と戸惑いつつも、「まあとにかくみんながんばれ 言うときましたけど」とエールを送ったと報告している。

 “伸びしろ”のある若手選手たちが集うU-17 2018Jリーグ選抜は、オランダで今月31日から4月2日にかけて行われる『ABN Amro Future Cup』に出場する予定。今年で9回目を迎える同大会は、アヤックスによって17歳以下のチームを対象に毎年開催されており、今年はアヤックスをはじめ、パリSGやユベントス、セビージャなども参加する。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP