beacon

“ミスター・アルビ”本間勲氏の引退試合開催が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

本間勲氏の引退試合開催が決定

 アルビレックス新潟は30日、2017シーズン限りで現役を引退した本間勲氏の引退試合をデンカビッグスワンスタジアムで開催すると発表した。

「本間勲引退試合」は7月1日17時キックオフ予定。メンバーはアルビレックス新潟OBを中心に本間氏が共に戦った選手で構成する予定で、サポーターから引退試合に出場して欲しいOB選手を募集するという。チケット価格や発売日は決まり次第発表される。

 本間氏は2000年に新潟に加入し、04年のJ1昇格や残留に大きく貢献。14年8月に高校卒業から15年を過ごした新潟を離れ、栃木に移籍。サポーターに愛された“ミスター・アルビ”は17年に古巣で最後のシーズンを過ごし、スパイクを脱いだ。

 同氏はクラブを通じてコメントを発表し、「この引退試合では、共に戦ってきた選手たち、そして熱い応援を送り続けてくださったサポーターの皆さん、僕に関わるすべての皆さんに感謝の気持ちを込めてプレーしたいと思います。楽しい試合にしましょう!ぜひビッグスワンにお越しください」と呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP