beacon

40歳Jリーガー誕生!!「一回の人生アホほど楽しく生きる」安彦考真、“無謀な挑戦”実現させ水戸に加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸への加入が決まった40歳FW安彦考真(本人のインスタグラムより)

 水戸ホーリーホックは31日、FW安彦考真(40)の加入を発表した。

 安彦は神奈川県の新磯高を卒業後、ブラジルのグレミオマリンガFCなどでプレー。その後、指導者や大宮の通訳を経験し、昨年から水戸の練習に参加していた。

 ツイッター(@abiko_juku)の自己紹介の欄に「人生のテーマ『好きなことだけして生きていく。だったらハードルをあげよう』たった一回しかない人生をアホほど楽しく生きる。それが世の中のためになることで」と前向きに記している安彦。水戸の公式発表直後には「全ては生き様でお返しいたします!!ここからみんなに感謝します!ここからがスタート!!最高に熱い2018を過ごす!!」と決意を示した。

 また、クラブ公式サイトを通じては「多くの賛否を受けながら『40歳でJリーガーになる』という『無謀』な挑戦は、多くの方の支援と理解のもと、今日から『希望』へと変わりました。この挑戦を受け入れてくれた水戸ホーリーホックに心から感謝をすると共に、ピッチ内外での献身と貢献を誓います」と意気込みを語っている。

 続けて「自分の人生に本気になる覚悟を持つ」とチャレンジすることの大切さを説いた安彦は、「水戸ホーリーホックがJ1昇格することは無謀でしょうか。僕は全くそうは思いません。今ある『一体感』とここから更に高まる『覚悟』があれば、きっと成し遂げることができるはずです。僕はその一端を担うことを約束します」と宣言。「失敗を恐れず、希望を信じて、前に進んでいきましょう!」。40歳で夢を叶えた男の新たな挑戦がスタートする。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW安彦考真
(あびこ・たかまさ)
■生年月日
1978年2月1日(40歳)
■身長/体重
175cm/74kg
■出身地
神奈川県
■経歴
新磯高-グレミオマリンガFC(ブラジル)-JSSC(ジャパンスポーツサイエンスカレッジ)-CFE(エドゥサッカーセンター ブラジル)-ブレッサ相模原-南FC-エリース東京

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP