beacon

ようやく迎えたホーム開幕戦、松本は終盤ヒヤヒヤも大宮3発撃破で今季初勝利!

このエントリーをはてなブックマークに追加

松本がホーム開幕戦で快勝

[4.1 J2第7節 松本3-2大宮 松本]

 20位松本山雅FCがホームで13位大宮アルディージャに3-2で勝利した。今季初となった本拠地アルウィンでのゲームを制し、開幕7戦目で初白星。大宮は2試合ぶりの敗戦で今季初の連勝を逃した。

 芝の張り替え工事が終わり、今節にようやくホーム開幕戦を迎えた松本。サポーターも待ちわびた一戦でオープニングゴールを挙げたのはMF石原崇兆だった。

 前半25分、左サイドを駆け上がって中央のFW高崎寛之からパスを受けると、PA内左から右足で低いシュート。GK笠原昂史の横っ飛びも届かないゴール右隅のコースに決まり、今季初得点で1-0とした。

 前半33分にはMFパウリーニョが続く。右CKからキッカーのMF岩上祐三が右足で質の高いクロスを送ると、DF奥井諒の頭1つ上から豪快なヘディングシュートをゴール左へ。石原と同じく、パウリーニョも今季初得点となった。

 松本は2点を先行した後、目に見えて動きが良くなり、迫力のある攻撃で大宮ゴールに襲いかかる。後半2分には左サイドから石原が左足でクロスを入れ、PA内右で受けたMFセルジーニョが左足でシュート。左ポストの内側に当たったボールがゴールに吸い込まれ、リードを3点に広げる。セルジーニョは2試合ぶりのゴールで今季3得点目とした。

 苦しい状況に追い込まれた大宮は後半22分に反撃。セットプレーの二次攻撃からロングボールをDF菊地光将が頭で落とし、PA内右のFW大前元紀が右足を振り抜く。強烈なシュートがゴール左に突き刺さり、1点を返す。

 背番号10の2戦連続となる今季3得点目が生まれた大宮は、後半41分にFWロビン・シモヴィッチがPA内でDF飯田真輝に倒され、PKを獲得する。同42分、PKキッカーのシモヴィッチが右足でゴール左に決め、今季4得点目で2-3としたが、あと1点が遠かった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第7節2日目 スコア速報

TOP