beacon

乾が2試合ぶり先発も…エイバル、ソシエダとスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイバルMF乾貴士

[4.1 リーガ・エスパニョーラ第30節 エイバル0-0ソシエダ]

 リーガ・エスパニョーラ第30節2日目が1日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルソシエダをホームに迎え、0-0で引き分けた。2試合ぶりに先発出場を果たした乾は後半33分までプレーしたが得点には絡めなかった。

 序盤から両チームがゴールに迫る場面を作り出しながらも、前半36分にMFペドロ・レオンのラストパスを受けたMFジョアン・ジョルダンのシュートがGKミゲル・アンヘル・モヤに弾き出されるなど、得点が生まれないまま前半終了のホイッスルが吹かれる。

 0-0のまま後半を迎えると、同14分にソシエダが決定機を創出。MFミケル・オイアルザバルのスルーパスから右サイドを駆け上がったDFアルバロ・オドリオゾラのラストパスに走り込んだFWウィリアン・ジョゼが右足ダイレクトで合わせるが、シュートは枠上に飛んでしまった。

 前半28分にはエイバルがゴールに迫るだが、左サイドでボールを受けた乾のグラウンダーのクロスはジョルダンにわずかに合わず。さらに、流れたボールからDFアンデル・カパが送ったクロスに飛び込んだ乾がヘッドで再び中央に折り返したものの、FWキケ・ガルシアには届かなかった。

 すると後半33分にエイバルベンチが動き、乾に代わってFWファビアン・オレジャナがピッチへと送り込まれる。しかし、最後まで両チームにゴールは生まれずに0-0のまま試合終了を迎えた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●海外組ガイド

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP