beacon

ファンの9割が乾貴士のベティス戦先発に「No」?スペインメディアが提言「将来を考えれば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイバルMF乾貴士

 ベティスへの移籍が騒がれるエイバルMF乾貴士。週末には両者が対戦するが、ファンは日本人MFの先発を望んでいないのかもしれない。

 今季エイバルでリーグ戦30試合中28試合に出場する乾。4ゴール1アシストを挙げるなど、ホセ・ルイス・メンディリバル監督の信頼をつかみ、レギュラーとして活躍している。

 しかし、今季で契約が満了となる乾は、エイバルから提示されたオファーを拒否したと見られており、スペイン『マルカ』などによると、来季からはベティスでプレーすることになるという。指揮官は「まだ分からない」と言葉を濁していたが、ラ・リーガのハビエル・テバス会長が「彼は来季ベティスに行く」と認めており、退団は既定路線と報じられている。

 そんな中で、両者は7日にリーガ・エスパニョーラ第31節でベティス本拠地ベニト・ビジャマリンで激突するが、ファンは日本人MFの先発を望んでいないのかもしれない。

 スペイン『MUNDO DEPORTIVO』のブルーノ・パルセロ記者は、「彼の将来を考えれば、欧州カップ戦出場権を争う両者の直接対決での先発は避けるべき」と提言。ベティスは勝ち点46で6位、エイバルは同40で10位につけているため、来季の欧州カップ戦出場権争いの直接対決で先発するのは、長い目で見れば選手のためにならない、としている。

 また、『MUNDO DEPORTIVO』が実施した「イヌイはベティス戦で先発すべき?」というアンケートでは、日本時間4日現在で90%以上が「No」と回答している。

 乾の退団が既定路線と報じられる中、メンディリバル監督はどのような先発11人を送り込むのだろうか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP