beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

なぜJ3北九州に?34歳FWダヴィが新加入インタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

J3北九州に加入したFWダヴィ

 6日にギラヴァンツ北九州への加入が発表されたFWダヴィ(34)が、決断の経緯や目標などを語っている。クラブが公式サイトで新加入インタビューの動画を公開した。

 北九州の印象について「素晴らしい街」と話したダヴィは、加入の理由に関して「何よりもクラブが大きなプロジェクト(ACL4強進出、世界に羽ばたく選手の育成など)を掲げているので、そこに共感してギラヴァンツでプレーしたいと思いました」と説明している。

 また、チームに対しては「若い選手が多いですけどみんなポテンシャルが高いので、力を合わせていけばすごく伸びると思います」と大きく期待。自身のプレーについては「FWなのでゴールを決めることが仕事だと思っています」と話し、「いま何ゴールするかを決めるのは難しいですが、まずは毎日練習して監督の戦術を理解し、信頼を得ること。その先にゴールがあると思います」と述べた。

 Jリーグ通算204試合96得点と豊富な経験を誇るダヴィ。最後にサポーターに向け、「早く試合に出てギラヴァンツのサポーターのみなさんに喜んでもらえるようなプレーをするので、スタジアムに是非見に来てください」とメッセージを送った。

 北九州は開幕から4試合を消化し、1勝1分2敗の勝ち点4で17チーム中13位。ダヴィは6日に選手登録が完了し、8日に開催される第6節のホーム相模原戦から出場可能となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP