beacon

「モチベーションは2位フィニッシュ」モウリーニョがダービーでの勝ち点奪取を誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督「モチベーションは2位フィニッシュ」

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・シティの優勝を遅らせることではなく、2位フィニッシュを一番に考えていると話した。

 7日にエティハド・スタジアムで行われる“マンチェスター・ダービー”でシティが勝利すれば、プレミアリーグ優勝が決まるため、ユナイテッドにとっては負けの許されない一戦。この試合を前に、会見に臨んだモウリーニョ監督は2位を確保するためにダービーを戦いたいと語っている。

「私のモチベーションは2位でシーズンを終えることだ。数字上はトップ4フィニッシュが決まっていないから、これを目標にしている。下のチームと勝ち点差も開いているが、まだ終わっていない。これが今一番優先すべき目標だ」

「4位で終わるより3位、3位で終わるより2位が良い。何か月もの間、2位をキープできているからこのポジションのために戦いたい。明日の試合では、2位フィニッシュを確実にするために勝ち点を奪いたい。通常この勝ち点なら優勝争いができているが、シティが飛びぬけているから我々には届かない」

 また、先日シティに3-0で勝利したリバプールの戦い方を参考にするかと問われた同指揮官は、「私は評論家や専門家ではないから、このことについてコメントするつもりはない」と話している。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP