beacon

リバプールに完敗後も方針は変わらず…ペップ「コンディションを重視してメンバーを選ぶ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督の方針は変わらず

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、コンディション重視でメンバーを選びリバプールに完敗するも、マンチェスター・ユナイテッド戦でも同様の基準でメンバーを選ぶと明かした。

 先日行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦のリバプール戦前、グアルディオラ監督は“マンチェスター・ダービー”よりも優先すると話すも、結果は0-3で完敗。しかし、勝利すればプレミアリーグ優勝の決まる7日のユナイテッド戦でも、コンディションを見てメンバーを選びたいと話している。

「ユナイテッド、リバプール、トッテナムと中3日で重要な3試合が続くこの状況では、選手のコンディションを重視しなければならない。トレーニングセッションを見て、チームドクターやフィジオ、選手たちと話して、明日の朝にベストチームを作りたい。もちろん、ダービーで勝利できるチームを選ぶつもりだ」

 また、3月のチェルシー戦を最後に膝の負傷を理由に欠場の続くFWセルヒオ・アグエロについて「現段階では何もわからない。コンディションを評価してから判断する」とダービー出場は微妙のようで、リバプール戦で不調だったFWガブリエル・ジェズスが再び代役を務めることになりそうだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP