beacon

FW都倉賢が衝撃バイシクル!!札幌3発快勝、シャビエル欠場響いた名古屋は3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW都倉賢がバイシクルシュートをねじ込んだ

[4.7 J1第6節 札幌3-0名古屋 札幌ド]

 J1リーグは7日、第6節を行い、北海道コンサドーレ札幌はホームで名古屋グランパスと対戦し、3-0で完封勝利をおさめた。札幌は3試合無敗(2勝1分)。名古屋は3連敗を喫した。

 パスワークを強調した攻撃サッカーが激突したが、名古屋はFWガブリエル・シャビエルがベンチ外。前半は札幌が試合を優位に進め、前半2分、右サイドのゴールライン際からMF駒井善成がクロスを入れ、ファーサイドのMF菅大輝がダイビングヘッドで合わせたが、ゴール左へ。名古屋はシャビエルの不在が響いたか、なかなか決定機をつくれず、守勢が続く。クラブ史上最年少でA契約を締結したDF菅原由勢がFW都倉賢に冷静に対応した。

 徐々に札幌が攻撃の圧を強める。前半17分、波状攻撃から左後方のMFチャナティップがグラウンダーのクロスを入れ、都倉がヒールで合わせたが、これはGKランゲラックがセーブ。怒涛の猛攻は実り、前半26分、DF福森晃斗が左足で蹴り込んだ右CKがファーサイドに入ると、都倉の背後からDF進藤亮佑が頭で叩き込み、ゴール左下隅に突き刺した。

 0-1で折り返した後半は名古屋も徐々に押し返し、後半10分、FWジョーのミドルシュートが相手に当たり、こぼれ球にMF和泉竜司が反応。持ち上がってシュートを放ったが、これはGKク・ソンユンがセーブ。後半22分にはFW玉田圭司のクロスからジョーがヘディングシュートを狙ったが、決めきれず、次の1点を奪ったのは札幌だった。

  後半24分、スルーパスに抜け出した途中出場FWジェイがPA内左を縦に仕掛け、ふわりとしたクロスを供給。ファーサイドの都倉が完璧な左足バイシクルでゴール右隅にねじ込み、2-0に突き放した。都倉はスーパーゴールで今季初得点。勝利を決定付けた札幌は後半28分にも菅が左サイドからクロスを入れると、DF櫛引一紀がクリアを試みたボールがゴールマウスに吸い込まれ、オウンゴールで追加点。札幌が3-0で完封勝利をおさめ、直近3試合無敗(2勝1分)とした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第6節1日目 スコア速報

TOP