beacon

乾貴士、移籍先と目されるベティスファンから喝采…ベティス指揮官「良い選手は拍手されるもの」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベティス移籍が噂される乾貴士

 7日のリーガ・エスパニョーラ第31節、ベニト・ビジャマリンでのベティスエイバルは2-0でベティスの勝利に終わった。エイバルMF乾貴士はベンチスタートとなり、62分から出場している。

 乾の今夏の移籍先と目されるベティスだが、エイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督はそうした状況を考慮したためか、この日本人MFをベンチスタートとして0-2のビハインドを負ってから起用。乾がピッチに入ると、ベティスサポーターは同クラブ加入を歓迎するかのように喝采を送っている。

 ベティスのキケ・セティエン監督は試合後、サポーターの乾に対する反応について、次のように語っている。スペイン『エル・デスマルケ』が伝えた。

「それについて意見をすることはない。ただ、ここでは素晴らしい選手たちに対して拍手が送られてきた。ファンは素晴らしい選手たちを好むもので、こういったことは以前にも起こっていた。それ以上、私から言うことはない。彼は良い選手だ。このスタジアムでプレーした多くの選手と同様にね」

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP