beacon

ゲントが優勝に望みつなぐ首位叩きも…前節ゴールの久保裕也は今季公式戦初の欠場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベンチスタートのFW久保裕也は出番なし

[4.8 ベルギーリーグPO1第2節 ゲント1-0クラブ・ブルージュ]

 ベルギーリーグは8日、優勝を争う「プレーオフ1」の第2節を行った。FW久保裕也の所属する暫定3位のゲントはホームで首位クラブ・ブルージュと対戦し、1-0の完封勝利。3連勝で前節終了時点での2位をキープし、首位との勝ち点差を6に縮めた。3試合連続ベンチスタートの久保は今季公式戦初の欠場となっている。

 ゲントが先制したのは開始早々の前半2分。PA内左からFWモーゼス・ダディ・シモンが左足で柔らかいクロスを上げると、ファーで合わせたFWサムエル・カルのヘディングシュートが相手に当たってゴールラインを割った。

 首位クラブ・ブルージュは失点後から前への圧力を強め、ゲントは守勢に回る時間が続く。後半もほぼ防戦一方となったが、粘り強く守り抜いて1-0のまま逃げ切った。

 ゲントはこの試合で3枚の交代枠を全て使ったものの、前節アンデルレヒト戦(2-0)でゴールを挙げた久保には声がかからず。チームの金星をベンチから見届けることになった。

●海外組ガイド

TOP